池田、何を教えに来てくれたん?

先週の土曜日は休み。午前中から夕方にかけて、家の片付けやら鉢植えの世話やらコーナンで収納ボックス買いに行くやらで家の用事を済ませ、3時半頃1人外出。

行き先は岩屋のシマブンBBプラザビルで開催された灘大学。この日はあのウルトラセブンのアンヌ隊員役のひし美ゆり子さんのトークショーでした。

約1時間半のトークショーとても楽しかったです。

wpid-wp-1428972332906.jpeg会場は満員!びっくりした!ウルトラ警備隊の制服を着たコアなファンの方もチラホラ。素晴らしいblush

6時半頃終わったのでブラっと元町へ。赤松さんで一献。

wpid-wp-1428972332925.jpeg基本平日や土曜日はなかなか行けないので嬉しい

その後少し三宮をぶらついてから帰宅。でも何故か疲れていてスンゴイ早寝しました。

wpid-wp-1428972177399.jpeg高羽交差点の歩道橋から大阪湾方面。別にアートフィルター的なもんは掛けてないけど今使ってるスマホで夜景を撮るとこんな感じに写ります

翌日の日曜日はヨメを連れ出してお昼前にお隣りの東灘は住吉川で外ランチ。

行きはJR六甲道駅から1駅のってコープとコーヨーで食料調達の後住吉川右岸でご開帳satisfied

wpid-wp-1428883091763.jpegしかしお昼正午なのにワタシ達のほかは近く誰もゴハン食べてなかった。ひょっとして禁止?とアウェイ感100%の中、気にせず結構エエ塩梅で

呑んで食ったあとは山幹を歩いて自宅まで。少し風がありましたが久しぶりにお天気良かったので気持ちよく約1時間で帰宅。

wpid-wp-1428883091732.jpegタニジュンwの細雪のこんな碑があったりします。

キレイに整備された住吉川。今度の日曜日は東神戸マラソンでこの河川敷を上下する(予定w)

夜からバンドのリハなのでアルコール他色んなモノを抜きに3時過ぎに8km程ジョギングというか当然ボロボロなのでほぼウォーキングgrinning

で、4時過ぎに帰宅してシャワーしてバスにて阪急六甲まで。

wpid-wp-1428972177409.jpeg阪急六甲のホームで電車待ち。最近めっきり体力が衰えてきて機材を持って歩くのがツライsweat_smileというかギターが下手すぎて誤魔化すための機材が重すぎるんだわね

wpid-wp-1428972177505.jpeg昨日と同じアングル、ただし時間はずっと遅いです。リハを終えて帰りはブラブラというかヒーハー疲れまくりながら歩いて自宅まで。ここ高羽の歩道橋まで帰ってくればもう一息、がまたキャリー転がしてるとここからの上り坂がシンドイw

————————————————————————————————

何日か前夢みました。久しぶりにはっきり憶えてる夢です。

バンドで練習してるんですがそのボーカルが何故か大学の軽音部(ウチの大学は何故かウェスタン部という名称でしたが)で最初に一緒にバンド演った、そして20数年前(やったかな)に若くして亡くなった同期の池田って男でした。

バンドと一緒にやったといっても少しの間だけだったし、学部も違うのでそんなに深く付き合ったわけではなかったのに・・・・

大変申し訳ないけど池田の事なんてこの夢以前に思い出すこともなかったのに・・・・

とこれだけ「・・・・」付く位自分でも不思議で仕方ないので思わずここに書いてる次第で。

その夢で、何故か曲の途中で池田がトイレ?だかどこかに消えてしまって、しばらくしてまた「ゴメン、ゴメン」って感じで戻ってきたんですわw

それに対してワタシがめっさ怒って、誰か別のボーカルと交代させたところで夢が途切れたんです。

ここまではっきり憶えてるってことはおそらく起きがけに見た夢でしょうが、ワタシの潜在意識下で何が起きてるんだろう?

池田は何を教えに来てくれたんだろう?

気になって仕方ないのにココの所熟睡しちまって夢の続きが見れていません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください