台風なのに兵庫大仏からの敬老の日は元町カフェ

台風が神戸を直撃した先週日曜日、兵庫津へ大仏様を見に行きました。昼間は雨はほとんど降らず、しかしながら風は強烈でした(台風やからあたりまえやw)

なにゆえこんな日に行くんじゃ?とう言う当然のご指摘はごもっともながら、何故かたま〜にお顔をみたくなり、んでもって出来れば願い事をかなえていただきたいなと pray

おまいを済ませて東方向に目をやると新しくできたイオンモール神戸西が目に入ったのでちょっと行ってみました。

結構規模デカイっすね! 今度じっくり中身を見物しに行こう。JRだと遠いけど地下鉄湾岸線中央卸売市場駅直通らしい。

夜にかけてはさすがに大雨と強風でせっかく買った¥300ビニール傘が一発で壊れちまいました(泣)もったいな〜い umbrella

明けて敬老の日の月曜日は台風一過で良いお天気。むずがるヨメを宥めすかして少し散歩。神大のグラウンドから鶴甲の方に上がっていって灘三田線(県道95号)を降りてきました。

ツクツクボウシが張り切って鳴いておりました。鶴甲南のバス停辺りから遠く大阪湾。見えんな。

お昼からは大倉山の図書館で本を帰してからいつもの元町のカフェへ。そこで同じ灘クミンの呑み友R氏に遭遇、帰りかけを無理やり引き止め大方2時間半ほど昔の呑み友のことなどを大ビン1本、お酒をひやでコップ4杯 sake
佳き友とオモロイ話をアテに呑むと悪酔いせんな〜なんぼでもイケるわ beers写真撮るの忘れたのが残念!

呑み友とは中華街で別れ、いつものジュンク堂さんを物色してると良さげな一冊を発見

自宅でブックレビュー等見たらとても面白そうなので買うことにしました。

書店がどんどん減っていくこのご時世、地元の本屋さんで新刊を買うのが本好きの努めでしょう booksもちろんワタシも気持ちだけはそう思ってるんですが財政がついてこんので今日アマゾンの中古をポチリました(泣)

すみませんジュンク堂さん、次は必ず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください