オレ的東京ブックマーク④

谷中銀座行ってみました。

結構な人出でした。下町の風情はもちろん感じるんだけど

ワタシ的にはそんなに・・・・w

日暮里駅から谷中銀座へ下る坂。

といささか肩すかし気味でしたが・・・

何気に日暮里駅のキオスクを覗いたら

日暮里駅の売店限定キーホルダー! 駅売店でしか売ってないんだぞ!って書いてあったぞ!

「販売店でしか」だぞ、どこかで通販やってたらごめんなさい

限定に弱いワタシを狙い打ちだ!

といってもこの面は(たぶん)通販でも買えるフツーの駅名キーホルダー

限定を謳うは裏よ、裏!いや表か?こっち側が

にゃっぽりw

「元日暮里駅の女性駅員の手描きにより2011年6月に誕生した猫モチーフのキャラクター」とのことです。

谷中銀座はにゃんこ(地域猫)で有名な街とのことで、そういえば散策中にお墓の墓石の上や裏通りの家の庭ににゃんこ見かけました。

この駅長にゃっぽりの他にキーホルダー何種類か有ったので全部買おうとして思いとどまった。

また次回のお楽しみにとっといたw

人通りの多い商店街から一歩路地を入った普通のお家がとてもいい感じ、下町だけと落ち着いた佇まい。

とても気に入りました。(勝手に人ん家撮ったらいかんので写真はありません^^;)

 

もう一箇所、和田倉噴水公園

東京駅からブラっと散歩。土曜日の午前中ですがとても静かでいい感じ。

この辺りにお勤めされてたりよく通ったりする方にはまったくフツーの公園だと思うんですが、街の大きさからくるゆったりした感じというか、余裕を感じるのは狭んまい神戸に住んでるからかw

他人の日常が自分には非日常、このコントラストを味わえるのが旅。

今更ながらちょっとした旅って必要なんだ、と今回感じました。

昔からなんで人間は旅に出るのか。

この歳になって少しだけわかった気がします。

・・・・・なんちゃってw終わった感出してますがまだもう少しオレ的東京ブックマーク続きます(たぶん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。