今更なんでございますが

皆様旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

本来ならとりあえず新年の挨拶くらいお正月三が日の間にしろよって話なんですが・・・

昨年末からやたらと身の回りの物が壊れまくっておりましてイマイチ「なんだかなぁ」な2018年の出だしとなっとりますscream

まずは年末スマホが壊れて(ぶっちゃけ壊して)慌てて中古を神戸市内探しまわる → 何とかセンター街のジャンパラで中古を購入。
いつもドコモでも月割で買い換えるから意識しないけど、フツーに中古の電気製品としてみたら値段高っ!

結構落としたり手荒に扱ってしまってるけど、大事に使わないといけないなcallingと反省する良い機会にはなりました。

年明けには洗面台の下から水漏れ〜whale

原因は洗面台の下の排水口と排水パイプの接続部分のパッキンが劣化してそこからモレてました。コーナンやネットで同じパッキンを探したけど見当たらなくて、オマケにUの字の排水パイプも外そうとしたらサビで腐ってて「バコッツ!」と破れてしまいました。

結局排水パイプは新品をコーナンで購入、パッキン部分は元通りにして周囲をコーキング、3日程乾燥させてテスト。
約1週間経ちましたが水漏れ等ありません。何とか大丈夫となりました。

よく郵便受けに入ってる磁石になった広告の水回りの業者等に頼むと「高額な(何と6ケタ!)修理代を請求された」なんて記事がネットに溢れてますのでDIYで数千円で済んだのはラッキーでした。

その他にもトイレのノブが壊れて客人が閉じ込められて出られなくなった(現在同じノブを取り寄せちう)、とかサビサビの門扉を自分でハケ塗りしたらムラムラになっちゃった(春になったら:tulip:再塗装するもん)等等、今まで放置してきた報いをいっぺんに受けておりますよ:satisfied:

次何処が壊れるかビクビクしながら過ごす2018年初頭、今年は大人しくしとこっと。

ともあれ呑み友 sake、音友 guitarの皆様におかれましては変わらずお付き合いの程よろしくお願いします。


新春の神戸港

潜水艦もドックで正月休みか〜ご苦労様!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.