第21回讃岐弾丸ツアー その1

2人をつなぐ高松ジャンボフェリーからバスに乗り換え、高松市内に到着した一行が最初の一杯を求めてむかったのが毎度おなじみ
「さか枝」さん

代替わりで6月から秋まで休業されるそうで間に合ってよかった!


釜揚げうどん小

丁度釜上がって1番目でした。もちろん極上relaxed 絶妙のコシと滑らかさ。朝にやさしいおうどんですなぁ、早朝からお客さんいっぱいなのも納得。

 

と出だし好調〜さか枝さんからいつものルート、栗林公園北口駅から一旦高松駅に戻ります。


市内から2駅なのにこの素朴な感じ。いつ来てもをステキな無人駅station


高松駅で予讃線に乗り換え、讃岐府中駅を降りていい感じの道を歩くこと10数分・・・

看板見えにくいけどw山下うどんさん。前回あまりの美味しさに感動して今回ルートに入れてもらいました。午前8時開店まで30分ほどお店の前でしばし待機。

折角なのでお店の横を流れる綾川の土手を散歩。いいお天気〜sunny 気持ちよかったです!

かけを醤油で。もちろん美味!同行の氏の幾人かはおかわりしとりましたよblush

周りの風景と、お店の人のあたたかいお人柄とうどんの美味さが三位一体になって山下うどんさん、最高ですsparkles

—————— 続く ——————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください