久しぶりに映画鑑賞

ネットでたまたま紹介記事を見つけて良さげな感じがしたのと、近場の三宮のシネリで上映中だったのでむずがるヨメを連れてw日曜日に行ってまいりました。

「リスボンに誘われて」公式サイト

E1409221324004_1
内容の紹介とかは得意でないのでよそ様にお任せして地味ながらなかなか良く出来た映画でした。

初老の主人公に常清涼も年齢が近づいてきてるので映画の言わんとしてることがなんとなくわかる(悲)

ただ主人公をしてスイスのベルンから仕事を捨ててまでリスボンに向かわせた、物語の中心をなっている本の内容がイマイチはっきりわからんかったw

なので原作となった小説を(買うまでもないと思ったので)図書館で借りようと検索したら30件以上の予約待ちでした。みんな一緒かい(爆)

ヨメも意外とおもしろかったらしく静かに見ておりました(でもホントはホットロードとかいう漫画原作の映画を見に行きたいらしい)

映画鑑賞のあとはやっぱりお茶しながら映画の感想などを・・・なんてことはなくて

wpid-1411277322768.jpg毎度ありがとうございます、映画館にも程近い南京町の銘店にてまったりとさせていただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください