ベジタリアンはいいよ〜(^0^)/

とたまにはオススメしてみようw

あらためまして98%ヴィーガンの常清涼です。

外食、外呑みの時の和食のダシと天ぷらの衣の卵は仕方ないので約98%。

でも最近カツオダシも体が受け付けにくくなってきてしまった

でも体調はすこぶる良いです。年に1度位大きめの怪我(最近ではこの間の足の指の骨折(;´∀`))しちゃいますが病院に行かなくても何とか治っています。

もとより動物実験してる薬は服用したくないので、それなら病気にならない体にしようとジムに行き始めてもう5年以上経ちました。成果は出てると思います、めったに風も惹かないし、体力も30代〜40代より確実に向上しています

ベジタリアンになって何より良かったのは精神が開放されるということ。

日々色んな矛盾の中で生きていくことを強いられてる中で、少なくても「自分と同じく生きているものの命を奪ってそれを食う」不条理から開放されたことがとてもワタシには感動でした。

「では野菜はどうなの?野菜も生き物でしょ?」って必ず入るツッコミには「出来ることからやっています」と答えます。

昔から団体行動が苦手なので(ずっとバンドやってる関係上6人位までなら集団行動可能(爆))、デモや集会には参加していませんが自分の周囲には上に書いたような行動でもってヴィーガニズムを広めたいとは常々考えています。

何せ生きることが楽になりますよん 🙂

wpid-1413497776003.jpg今日のオレ弁。やっぱり天ぷらかい(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください